基金概要基金概要

基金概要

TOP > 基金概要:募集から支払いまで

募集から支払いまで

申請から交付決定までのスケジュール

申請から交付決定までのスケジュール

助成金交付申請手続き

1.募集要項および助成金交付申請書

毎年7月1日(この日付は要確認※)から申請書類を入手できます。
申請できる事業は、翌年の4月1日から1年以内に実施し終了するものを対象としています。
申請書類の請求は、当協会のホームページからダウンロードしてください。
なお、ホームページの申請書類は、日本国内に所在する団体専用となっています。
日本国外の団体の方は7月頃に別途入手方法をご案内する予定です。

2.助成金交付申請書の受付期間

9月1日から9月30日※までの間、書留による郵送(宅配便等の発送日が確認できる方法も可能)にて受け付けています。(当日消印有効) ただし、海外の事業者は7月頃に別途提出方法をご案内する予定です。

3.助成金交付決定

申請書を審査し、翌年3月頃に全申請団体に対して、採否等の結果を文書で通知します。

4.事業実施期間中の手続き

助成金交付決定通知書を受領した事業者は、事業完了までに当協会へ報告等の手続きが必要であれば、関係書類を提出してください。

5.完了実績報告書の提出

事業者は、事業完了日(助成対象事業費にかかる支払いの最終日)から1カ月以内に完了実績報告書を当協会へ提出してください。

6.助成金額の確定

当協会は、完了実績報告書をもって事業について審査し、助成金の交付額を確定するとともに、事業者に対して助成金交付確定通知書を交付します。

7.助成金の支払い

当協会は、助成金交付確定通知書に記載した支払い予定日に、事業者から届出のあった指定口座へ助成金を振り込みます。

※土・日・祝日にあたる場合は、翌営業日となります。

pagetop